募集背景 |
|
|
---|---|---|
応募・選考時期 | 弊社は、春採用(2月・3月選考)、夏採用(6月・7月選考)、秋採用(10月・11月選考)として、年3回の定期採用を実施しています。 応募書類は通年で受け付けていますので、随時ご応募ください。
<今後の予定> 秋採用:入社時期の目安 2024年12月~2025年4月 一次募集締切:2024年10月15日(火)AM 10:00(日本時間) 二次募集締切:2024年11月11日(月)AM 10:00(日本時間)
春採用:入社時期の目安 2025年4月~2025年7月 一次募集締切:2025年2月10日(月)AM 10:00(日本時間) 二次募集締切:2025年3月10日(月)AM 10:00(日本時間)
夏採用:入社時期の目安 2025年8月~2025年11月 一次募集締切:2025年6月9日(月)AM 10:00(日本時間) 二次募集締切:2025年7月7日(月)AM 10:00(日本時間)
<選考について> 書類選考 → 面接・試験(2~3回程度) → 内定
・ 書類選考は原則として募集締切後に実施し、書類選考後1週間程度でご連絡します。 ・ 面接等の選考期間は1か月~1か月半程度を予定しています。 ・ 面接は、原則としてさいたま市本社にて対面式で実施しますが、海外在住の方はオンラインでの対応が可能ですので応募時にご相談ください。 ・ 春採用、夏採用、秋採用の選考日程に合わせることができないご事情がある方は、個別にご相談ください。(問合せ先:saiyo@icnet.co.jp) |
|
募集人数 | 若干名 |
|
入社日 | 内定後1~4カ月程度でご入社頂くことを想定していますが、ご希望に応じて柔軟に対応します。 |
|
業務内容 | 当社は、将来的にコンサルタントとして途上国開発あるいは海外進出支援に貢献する人材を目指すアソシエイト職制を募集します。
各部署の具体的な業務内容は、以下の通りです。
1. 開発コンサルティング事業部(開発コンサルタント) 2. ビジネスコンサルティング事業部(海外進出コンサルタント) |
応募について
応募資格 |
【必須要件】
(海外出張の期間は、業務内容により数日~延べ数か月にわたる期間となります。)
【尚可要件】 以下いずれかの要件に該当する方を評価いたします。
|
---|
勤務条件
勤務地 | 原則として本社(さいたま市)勤務とします。現在、在宅勤務を原則としていますので、出社する必要がない業務に従事しているときは、自宅での勤務となります。ただし、入社後しばらくの間は、業務に慣れるために出社の頻度は比較的多くなります。また、業務の都合により長期の海外出張があります。
備考:オフィス内禁煙 |
|
---|---|---|
契約期間 | 当社の規定により、初年は1年間の雇用契約となります。その後、業務実績・能力・意欲・適性等の評価により、契約の更新(最大2回更新まで)や、正社員として採用される道が開かれています。 |
|
試用期間 | なし |
|
勤務時間 | 原則として午前10:00から午後18:00(休憩1時間) |
|
時間外労働 | 有 |
|
休日休暇 | 原則として週休2日(土日祝日)、年末年始休日、有給休暇、慶弔休暇等 |
|
給与 |
|
|
福利厚生、各種制度 |
|
応募方法
ご応募は、メールのみでの受付となります。
件名に『開発プロデューサー採用応募(貴方の氏名)』と明記し、
以下1から4を、専用メールアドレスへ送信してください。
1 当該所定『応募用紙』(Word ファイルをダウンロード)
- 日本語で記入してください。
- 語学能力に関しては、点数や試験名等を必ず具体的にお書きください。
- 当社に友人・知人がいる場合は、必ず明記してください。
- PDFは不可とします。必ずWordファイルでご送付ください。
2 写真付履歴書(WordまたはExcel使用、A4・2枚程度)
- 以下からダウンロードできる『履歴書フォーム』をご利用いただいても結構です。
- 日本語で記入してください。
- 語学の点数や試験名などは、具体的にお書きください。
- 写真添付ができない場合は、面接時にご持参ください。
- PDFは不可とします。必ずWordファイルかExcelファイルでご送付ください。
3 職務経歴書(WordまたはExcel使用、A4・2~4枚程度)
- フォーマットは自由書式になります。
- 日本語で記入してください。
- PDFは不可とします。必ずWordファイルかExcelファイルでご送付ください。
4 語学能力の証明書の写し
- ご応募の際にPDFで添付いただくか、一次面接時に提出をお願いします。
応募にあたっての留意事項
- 弊社の理念や事業内容、勤務条件などをご了承いただいた上でご応募ください。
- 応募書類の受信後、5営業日以内にメールにて受領連絡をしますので、必ずご確認ください。特に、大学や研究機関などのメールを使用される場合、所属組織のセキュリティ設定の都合により、弊社からの確認メールが受信拒否される場合があります。そのまま連絡が取れない場合は、選考を中止させていただく可能性もありますので、あらかじめご了承願います。
- 応募のメールは、必ず「テキスト形式」で送信してください。広告付きのフリーメールからの送信については、受信拒否される場合があります。また、サーバーの一時的な障害やインターネット上の障害によって、メールが正常に届かない場合があります。その場合、弊社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
- 応募書類の作成は応募者本人のみとし、第三者による代筆作成や添削、翻訳などはすべて無効となりますので、あらかじめご了承願います。
- 面接試験は、弊社が指定した方法・場所で、弊社が指定した日時で実施いたします。面接日時の変更などの要望には応じかねますので、あらかじめご了承願います。ただし、海外にお住まいの方で、どうしても帰国が難しい場合に限り、調整を検討することがあります。
- 面接試験における交通費は支給いたしませんので、あらかじめご了承願います。
- 採用に関するお問い合わせは、saiyo@icnet.co.jpのアドレスにメールにてお願いします。お電話などでの問い合わせは一切受け付けておりません。なお、ご質問内容や送信時期により、回答までの時間がかかる場合や回答できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。特に、締切日直前や土日祝日、年末年始休暇中のお問い合わせはご注意ください。
- 選考や試験の内容、結果に関する質問には一切お答えいたしかねますので、あらかじめご了承願います。
- 応募の秘密は厳守いたします。なお、提出いただいた履歴書等は返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。
- 上記の応募方法や留意事項をお守りいただけない場合や応募書類に不備がある場合などは、受付できないことがあります。